
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
夕方まで仕事の打ち合わせあったので、今日は嫁と子供を誘ってそのままいつもの川でシーバス狙い。(息子が大物を釣った場所)
タックルは、ロックフィッシュのままで、シマノの安物バスロッド6フィート リールはシマノバイオマスター2500S メインラインPE2.5号 リーダーフロロの5号 ルアーラパラX-RAP10で、シーバスに対しては超ヘビータックル。(ロッド以外)

一時間ほど経過で、アタリはあるもののノーフィッシュ・・・・・。
少し下流でやってみようかと川原をウォーキング、突然 ボフッボフッ とシーバスらしき捕食音!?
すかさずルアーを投げ入れました。
3投目で重いアタリがあり、合わせと同時に根掛かりでルアーロスト・・・。
めげずにルアーを付け替えキャスト、ドスンという超重い感触?また根掛かり?2秒後、ジーーーッ・・・・ラインが出て行きます?「魚なの?」
慌てて鬼合わせを入れると、ドッシャーンとけたたましい音と同時に、すごいスピードで走り出します、これはデカイ!!!、全然止まりません!あわててドラグを締めると、今度はロッドが折れそうに・・・。
(普段60cm~70cmのを釣っていますが、明らかに別物、超重い!)
「どうしよう?」とにかく少しドラグを緩めます・・・・・・・・凄い勢いでラインが出て行きます。
50分近く魚に引っ張りまわされ、ようやく岸近くに、しかーし、嫁と子供は近くにいません・・・タモも何も無い状態です。
「バスもちで取り込もうか?」ヘッドライトをつけた瞬間です!!何これ?
楽勝でメーターオーバーの魚影!(最近、息子が86cmを釣ってるので大きさは把握出来ます、1メーター50ぐらいに見えたが、実際は、120cmぐらいだと思う)
ハリのあるセビレにシーバスとは思えぬ体高??・・・「んっ なんじゃこりゃ!?」 そうです、念願の巨大アカメです。(もしくは巨大ヒラスズキ)
デカすぎる事と歯があるかもしれないので、怖くて手が突っ込めません・・・。
「嫁を呼ばねばっ!」って、携帯は何処? その瞬間です、魚は反転、また沖に向かって走り出す。
猛烈に魚に引っ張られて、川にダイブ、ひざまでビショ濡れ状態(笑)
「まだそんな体力が?勘弁してくれーーー・・・・っ」
ノンストップでラインを全部出され、ドラグを締めて、ロッドが折れないようにラインと直線状にした瞬間 ブチッ!!!!・・・・・・・・・残念っ 5号のフロロがラインブレイク!!!。(普通5号が切れるか?やはり歯があるのか?一時間の長い格闘のせいなのか?)

以前、真鯛のメーターオーバーやチヌの60オーバーを釣った事がありますが、ここまでのファイトは有りませんでした。
恐るべしパワーの巨大魚です。(何故に一度寄ってきたのかは不明)

ロッドはもちろんの事、ウェーダーや、ランディングツールを、ある程度構えないと恐ろしい目に合う事が分かりました。
勿体無かったけど、面白かったーーーーーー!!!。
この記事のURL | 2007.05.31(Thu)02:44 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070528121404.jpg

高級魚とはいっても、普段から新鮮な魚ばっかり食べてる家族ですが、キジハタ(別名アコウ)は食べた事がない。
(あるかもしれないが記憶にない)
ちなみに妻は、料理人です。(もちろん調理師免許も持ってます。)

料理が出来上がりました。「どんな味なの?」ってワクワクです。
まずは、刺身から・・・・・うーん カサゴと区別がつかんなー・・・。
次は煮物・・・・うぉーっこりゃ旨い!!ポロポロと身が取れる弾力のある所と、ゼラチン質の部分が絶妙です。
さすがは高級魚(5000円/1k)ですね。
計量はしてないけど、1.5キロってところかな?しめて7500円+αのおかず
でした。  満足っ!!

この写真をとる前に、歯が鋭い事を知らずにバス持ちしようとして出血しました(笑)。形が似ていても、カサゴ・マハタとは違いますね、皆さん気を付けましょう。
この記事のURL | 2007.05.28(Mon)12:26 | 釣り | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
20070528073436.jpg

息子とルアチヌです。
30cmぐらいな小さいの一匹でした。
光化学スモッグがすごくて、息子は夜に熱が出てしまいました。
この記事のURL | 2007.05.28(Mon)07:38 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070526195829.jpg

帰りがけに娘にせがまれて、ワタリ蟹もGETです。

この記事のURL | 2007.05.26(Sat)20:16 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070526195814.jpg

ちなみに、この黒っぽいのがマハタ(30cm)です。
同じ場所で釣りました。
マハタは老成魚になると、カンナギと呼ばれ、2メートル(200kg)を超えますが、キジハタは精々90cmぐらいにしかなりません。
当然ですが、大きくなるほど深い海に住んでいますので、大物は陸っぱりでは釣れません。

この記事のURL | 2007.05.26(Sat)20:15 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070526195753.jpg

今日も5時から一時間ほど、息子とロックフィッシュ狙いです。
カサゴを10匹ほど釣って、もう帰ろうかと思っていたら、グイーンと重いアタリ!
途中で根に入られ悪戦苦闘。
なんとかタモ入れ成功で、よく観るとキジハタ?高級魚GETです。
42cmの綺麗な魚体でした。
美味しくいただく予定です。


この記事のURL | 2007.05.26(Sat)20:11 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070525195732.jpg

仕事で設計コンペがあったので、釣りに一週間近く行けなかった。
ひと段落着いたので、久しぶりに家の前の漁港で、ワームロックフィッシュです。
一時間で、カサゴ25cm×3匹 20cm×2匹 晩御飯を、家族分確保です。
モイカも2Kオーバーがあがってるみたいなので、今週末ぐらいに行ってみようかな?
この記事のURL | 2007.05.25(Fri)20:04 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070524063644.jpg

釣りビジョンのHPに載ったよー!しかもトップページでKINGだってさ。
もう少し早く応募してれば、景品もらえたのになあ。

この記事のURL | 2007.05.24(Thu)06:52 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070524063700.jpg

ここに係留筏とイケスがあったんだよなあ・・・・。
どなたかスポンサーになって筏出しませんか?
毎日釣りに行けますよ。


この記事のURL | 2007.05.24(Thu)06:49 |  | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070524063632.jpg

5年前までこの船で良く釣に行ったもんだ。
タイのメーターオーバーや、チヌの70オーバー・・。
陸っぱりでは考えられない大きさの魚が狙える。
台風で係留筏が壊れ、船もドック入り。
早く直して釣りに行きたいのである。

この記事のURL | 2007.05.24(Thu)06:44 |  | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070521082609.jpg

日曜日は、仕事で松山に出る事になったので、ついで?に世界的に有名で、僕も大好きな建築家 安藤忠雄 の設計した 「坂の上の雲ミュージアム」を観る事にした。
RCの打ちっ放しなのに、コーナー部分に面を取らず、とにかくエッジオンリーなのです。(ありえねー!!)
中の展示には興味がないので(笑)「空中階段は、PC工法なのかなあ?」とか、「セパ穴を埋めないデザインもあり?」とか建物ばかり観て楽しみました。
細部の収まりや、仕上げが雑なのが目に付きましたが、全体的な空間は勉強するところが沢山ありました。
トイレとか細部のデザインも力いれてほしかったなあ、って偉大な建築家に駄目出ししてどうすんの?(笑)

この記事のURL | 2007.05.21(Mon)08:43 | 色々な出来事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070518075608.jpg

うー、先日は雨が強くて釣りにならなかった。
昨晩は、ワームでチヌ狙い、ホゴ(カサゴ)ばかりが入れ食い状態。
1キャスト1フィッシュです。
チヌらしいアタリもないので、計7匹釣ったところで止めました。
リリースしにくい魚なので、あまり釣ると数が減りそう(一週間に50匹ぐらい釣れてしまう)
どうしようか?と思ってしまう。

この記事のURL | 2007.05.18(Fri)08:04 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
今日は雨だー・・・・。
家の近所に、屋根付きの釣り場所があるので行ってみよッかな。
大潮で7時半ごろが満潮、そして小雨、うーんルアチヌにはベストですなあ。
風邪ひかないようにやってみます。(雨が強ければやらないかも)
釣れたらUPする予定。
この記事のURL | 2007.05.16(Wed)18:08 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070516124040.jpg

今日も息子とシーバスフィッシング、突然「ウンチーーー」の声!
1投だけで帰宅、しょうがないんで家の前でロックフィッシュ狙い。
最近、ホゴ(カサゴ)が入れ食いなのです。
20~30cmのを4~5匹釣って止めました。
チヌのアタリも何回かあり、明日はチヌ狙ってみようかなあ。

この記事のURL | 2007.05.16(Wed)12:45 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514211452.jpg

今日も、仕事が終わってから一時間ほど、近くの川で息子とシーバス釣り。
目の前でバイト! ホシスズキの60cmUP GETです。

そういえば、ここで、2日ほど前にTVでアカメが釣れたって言ってたなあ。
釣ってみたいです。
この記事のURL | 2007.05.14(Mon)21:19 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105429.jpg

最大の見せ場、キッチン上部です。
複雑な天然木の組合せと、大空間、朝日の光を浴びながら朝食出来るように設計しました。
めっちゃ気持ちいー!!!(夏の太陽は暑いので、直接浴びないような位置に窓を配置)

照明の位置やデザインにも凝ってみました。


この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:54 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105412.jpg

洗面は、朝シャン出来る大型の物です。
国産メーカーってお洒落なのが少ないんで選ぶのに悩んでしまいます。
(これは中々のデザインだったので採用)
ハイバックや、面台に繋ぎ目がないので、漏水がありません。
一体型は、かっこ悪いので鏡と照明を、こちらでコーディネートしました。
(照明のメーカーは、以前に設計した物件でクライアントから薦めてもらって、それからのお気に入りです。)

外国のは、少し高いですが、デザイナーがハイセンスなので十分価値があると思います。


この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:46 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105352.jpg


天井を突き抜けてるようにも見えるリャンコに入った登り梁と、斜めの天井が愛煙家であるご主人のタバコの煙を逃がします。
(ちなみに天井板は30ミリあります)
煙を上へ上へと逃がしていって、最後は換気口からぴゅーって感じで排出!!

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:41 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105006.jpg

ガルバリウム鋼板で固められた外観。
アクセントの玄関戸と、ポストがかわいいんだな。

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:36 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105402.jpg

キッチンが部屋ではなく、「家」の中心にあります。
既製品のパーティーキッチンに手を加えたものです。(少し長いですが、アイランドになっています)

朝食程度なら、家族全員がキッチンの前に座って食べれます。
夜はバーカウンターになり、星空をつまみにお酒もすすみます。

食べるって、生き物にとって一番大切な事。
皆で顔を合わせてご飯を食べれば、自然と笑顔がこぼれます。


この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:33 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105320.jpg

定価50万円以上する玄関戸。(ローでも安ッチイ物は使いません)
吊戸なのでバリアフリーです。
ペアガラス・内堀のキー・(メルセデスなんかのキーに使われているやつ)サムターン廻し防止機能にその他色々な機能を兼ね備えています。
収まりは今までで一番難しかったです。

カラーはクライアントの希望でレッドになっています。
この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:10 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514105341.jpg

ローなのに何故か無垢(桜15ミリ)の床?
私はローコストは好きですが、ロークオリティーは大嫌いなんです。

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:04 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514104930.jpg

(仮称)ギュッと詰まった家の物件が完成!!!!
ローコストでありながら、ハイセンス? 狭小でありながら、家族4人が過ごせる快適性を詰め込んだ家です。
目の錯覚による(笑)快適空間を特とご覧あれ。

田舎でも、これぐらい造り込んでくれる建築家がいるんですよーーー!
HPも観てね。
http://ken2004.com



この記事のURL | 2007.05.14(Mon)11:02 | 仕事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514100439.jpg

チヌ狙ってたら、90cmぐらいのウナギが釣れました。
美味しかったです。


この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:33 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514100358.jpg

ルアチヌで良く釣れるキビレ(美味しくないのですべてリリースです)
でも、面白ーい!!。

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:31 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514100230.jpg

嫁とチヌ47cm
「仕事の写真もUPしないさい」と怒っている嫁です。

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:29 | 色々な出来事 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514095709.jpg

48cmのチヌ、去年は沢山釣りました。
今年は、年無しが釣れていません・・・・カサゴとボラばっかし。

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:27 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514095634.jpg

息子といっしょに釣った68cmのシーバス

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:25 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514095517.jpg

息子の釣ったホシスズキと息子と娘(食べてしまったのだが、臭くて食べれなかった・・・)回遊魚なので大丈夫と思いお持ち帰りしたんだけど駄目だった・・・やはり綺麗な場所でないと食べれないのかな。

この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:13 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
20070514095423.jpg

私の釣った過去最高(うー情けない・・・)65cmのホシスズキ
この記事のURL | 2007.05.14(Mon)10:08 | 釣り | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME |  >> NEXT PAGE
 
プロフィール
リンク
KEN設計室へお問い合わせをしたお客様へ
お好きなカテゴリー選んでね
大物の写真(随時更新予定)
カレンダー
月別アーカイブ
最近の記事
みなさんからの最近のコメント
ブロとも申請フォーム
このブログを今見てる人
このブログを今まで見てくれた人
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報
おすすめ商品2
おすすめ商品3
おすすめ商品4
おすすめ商品5
おすすめ商品6
おすすめ商品7
超初心者用1
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
